ホーム > 消費者向け情報 > お米関連書籍の貸出

お米関連書籍の貸出

お米関連書籍等貸出サービスのご紹介

 当会では、多くの方々に広くお米の良さをご理解いただくため、お米の歴史や制度、レシピやその他お米に関わる書籍等を揃え、会員様のみならず消費者の皆様にも広くご利用いただける書籍等の貸出サービスを実施しています。また、お米に関わる書籍等で、ぜひ読んでみたい書籍等がある場合は左記「新規書籍等リクエストフォーム」よりご連絡下さい。
 資料内容等につきましては、適宜拡充してゆきたいと考えておりますので、どうぞお気軽にご利用いただきますようお願い申し上げます。

利用方法

 書籍等一覧よりご希望の資料を選択してください。貸出「可能」となっている資料であればクリックいただき必要事項を入力してください。ご連絡受付後1〜2日を目途に資料の発送を致します。また、送料については当会より利用者様への発送費は当会にて負担致しますが、資料返却時の送料につきましては利用者様にてご負担いただきますよう宜しくお願い申し上げます。資料の貸出に対する利用料等は無料です。
 なお、ご利用期間は資料到着後2週間とさせていただきますが、同資料につき貸出待ちを希望する方がいない場合に限り、ご希望があればさらに2週間、利用期間を延長いただけます。

注意事項

・複数の本の貸出を希望される方は、1冊分だけお名前ご住所等を記入いただき、「ご相談・ご要望」欄に○○(本のタイトル)も併せて貸出希望とご記入いただければ、複数回お名前ご住所等を打ち込んでいただく必要はありません。
・貸出期間については、遵守いただきますようお願い申し上げます。
・貸出資料の紛失等につきましては、実費負担にて賠償していただきます。
・貸出資料返却時の送料につきましては、利用者様負担とさせていただきますので、
 ご理解いただきますようお願い申し上げます。
・新規書籍等リクエストフォームより、ご連絡いただいた内容については、
 当会にて慎重に検討させていただきます。
・当サービスは日本国内のみのサービスとさせていただきます。
・不明な点は当会までお問い合わせ願います。

サービスお申し込みの際には次のことにつきご了承下さい

・借入期間については、2週間を遵守すること。
 延長を希望する場合は日米振に連絡の上、承認をもらうこと。
・借入資料の紛失等については、実費負担にて賠償すること。
・借入資料返却時の送料は、利用者負担を了承すること。
・トラブル発生時は、日米振と相談の上、誠実に対応すること。

ページの先頭へ戻る